ページの先頭へ戻る ページの先頭へ戻る

よくあるご質問

お問い合わせの多いよくあるご質問を掲載しています


Q1
全国賃貸管理ビジネス協会とはどのような団体ですか?
A1

北海道から沖縄までの賃貸管理業を主な業務とする不動産業者で組織された管理物件拡大と収益向上を目指すビジネス団体です。

Q2
全国賃貸管理ビジネス協会に入会するための資格はありますか?
A2

会員資格は下記の通りです。


1.本会の趣旨に賛同する賃貸管理業を営む法人または個人の方
2.賃貸管理業を営むための準備をしている法人または個人の方
3.本会の推奨する家財共済および商品・システムを導入できる方
※所在地の属する支部長の推薦により理事会の承認が得られることが必要です。

Q3
入会するための費用はどのくらいかかりますか?
A3

下記の通り入会金と年会費がかかります。

初年度は一括支払い、次年度以降は口座振替による1年分一括払いとなります。

・プレミア会員 入会金100,000円  年会費48,000円(月4,000円 )

・ナビ会員 入会金154,000円  年会費158,400円(月13,200円 )

※価格は税込です。

※退会の場合でも入会金は返還いたしません。

Q4
入会のメリットは何ですか?
A4

経営に役立つ全国レベルの情報が得られます。


1.管理業務を営む経営者のネットワークを通じて、有益な経営ノウハウを共有できます。
2.支部定例会やセミナー、勉強会等を通じ、最新かつ有効な情報がタイムリーに習得できます。
3.共同購入等、スケールメリットを生かした、賃貸管理業に係わる商品やサービスが好条件で利用できます。